2016-05-05-23-11-46

近畿大会 大阪予選、、、みなさま、大浜体育館までありがとうございました♪
非常に綺麗な体育館だったでしょ?
そして、綺麗だけじゃなくて、、、なんといっても、広い!

コートを2面作って展開したんですが、コートサイドにあれだけ余裕があると、本当にゆったりと開催できますよね♪
いやいや、本当にいい会場でございました。

2016-05-06-06-51-18

大会には、観覧者も含めると300人くらいの方が来てくれてました。
もうそれはそれは、盛り上がりましたよ。

選手のみなさんも時間通りに動いてくれて、いや、時間通りどころか、ちょっと巻いてたくらいです!
こんなに早く試合展開できるなら、試合時間も回数も増やせたんじゃない?って思うほどです。
本当にみなさま、ご協力ありがとうございました♪

2016-05-06-06-54-29

さて、、、今回もやりました、サムライチャンピオンシップ!
黄色の人も、赤の選手に憧れて、釘入るように見てましたよね。
観覧者の方も1階に降りてきて見てくれてる方もいました。

今回も生放送の中、お届けしました。
やはり中継すると非常に盛り上がりますよね!
そりゃ〜 自分の出てる大会が盛り下がってたらあきませんもんね!

和歌山・奈良と盛り上がっただけに、大阪が盛り下がるとかありえへんもんね!

たつをカップ 大阪予選
優勝はKisSuMeの田中ローズ!
名前の通り、クロスオーバーで決めてくるシーンもありましたよ!
まぁなかなかの大接戦の中の勝利でした。

2016-05-05-23-13-21

本大会の方は、こちらも優勝候補の2チームが決勝戦に進む展開となったんですが、、、
今回はグループDが大波乱の展開となりましたね。
たつをカップ 大阪予選

そして、このトーナメントで順位が決定され、、、
決勝トーナメントにはめ込まれます。
あえて、予選は肩慣らしをして、決勝トーナメントに賭けるチームもあれば、、、
順当に勝ち進むチームもありました。

なかなか考えられた展開となったわけです。

たつをカップ 大阪予選

優勝したのは、第4回大会優勝の『IMBC』
これはもし、準決勝とかで『FLAG SHIPS』と当たってたらもっとこのトーネメント荒れただろうなって思ってます。

『FLAG SHIPS』も第5回大会の王者なので、譲れない戦いだった思います。
しかし、勝ち切ったのは、IMBC!

表彰式の時に、「今、1勝1敗なので近畿大会でケリをつけます」と!
もうこの時点で火花がバチバチと!!!!

でもそう簡単にはいきませんよ!
他のチームも各県大会を優勝してきたチーム!
このチームがまた対戦することになるんでしょうか?

どちらも負けられない戦いは近畿大会まで持ち越しですね。
非常に楽しみです。

たつをカップ 大阪予選

そして、MVPは彼女にプレゼント!
中学1年生の女の子なんですが、バスケット経験もなく、運動神経だけで参加してくれて、しかも活躍しまくってました。
ぜひ、クラブに所属してもらって、未来のバスケットマンになっていただければと思ってます。
本当におめでとう!

2016-05-06-09-55-01

そして、チアのみんなも応援しに来てくれました。

TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMY

この日のために1ヶ月必死になって練習してくれました。
小さい子も頑張って踊ってくれてたもんね♪
この大会に出たおかげで、チアを続けれました!って言ってもらえるくらいいい機会になってたら嬉しいな。
また応援に来てくださいね。
本当にありがとうございました♪

たつをカップ 大阪予選

そして、またしてもお手伝いしてもらいました。
近畿医療専門学校のみなさん
いつもありがとうございます。

なんだかんだといつも盛り上げてくれてるのが、このメンバーですね(笑)
なんなら一番盛り上げてくれてます。

怪我とかがなければ本当に暇なんですよね。
でもその暇が一番いいことなんですけどね。
いつか、フリースロー大会で優勝してもらわないとですね!

ここぞのタイミングで力を発揮してもらってさ(笑)

たつをカップ 大阪予選

ということで、本当にみなさま、怪我なく事故なく終わることができました。
ありがとうございました♪

お手伝いしてくれた、レフリーさん・TOさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました♪

大阪大会は2回予選があってもいいくらいですよね(笑)
それくらいたくさんのチームがたつをカップに参加してくれるようになりました。
本当に嬉しいことです。
これからもSNSで拡散しながら、どうぞ、よろしくお願いします。


そして、このサイト以外にも僕の目線で感じたことも綴らせてもらってます。
こちらはたつをブログで掲載しています。
参加してくれたチームの想いなんかも書かせてもらってます。
ぜひ、読んでくれると嬉しいです。


さらにサムライチャンピオンシップなどの生中継のアーカイブも残してます。
こちらは、たつをカップのFacebookpageに掲載されています。
ページのフォローしてくれてると、更新情報もチェックしやすくなるかと思われます。
次の中継は京都大会ですかね?
こちらの生中継も楽しみにしていただけると嬉しいです。
ぜひともよろしくです。



そして、このたつをカップのサイトが更新されたときの情報は、、、

LINEで通知されます。
ぜひとも、友達になって最新情報を手に入れてくれればと思ってます。
このサイトはバスケットだけじゃなく、いろんな大会も計画しようと思ってます。
もちろん、キングオブスポーツ、たつをの大運動会もこちらから発信する予定です。
バスケ以外のスポーツにもご参加いただければ嬉しいです。

たつをカップは仲間作りが目的なので、ぜひともよろしくお願いします。