ヴァンキーカップ参加における流れについて


  1. エントリーフォーム(※1)より申し込み並びにエントリーシート(※2)を記入
  2. 確認メールを受け取る
  3. エントリーフォーム内QRコードまたはURLよりヴァンキーカップ Official LINEへ参加(※3)
  4. 大会のLINEグループへ参加(※4)
  5. 登録が完了
  6. 参加チーム確定次第、予選のWEB抽選開始(※5)
  7. 予選の対戦表が発表されます
  8. 当日、受付にてチーム参加料一括支払(※6)
  9. 受付終了後、タイムスケジュールやリストバンドなど資料を受け取る
  10. 赤・青・黄のリストバンドをエントリーシートと同じ色で着用(※7)
  11. 大会を楽しむ 

大会注意事項と保険・ビブスに関して

  1. ゴミは各自でお持ち帰りください
  2. タバコは所定の場所でお願いします
  3. 昼食は各自ご用意ください
  4. 空き時間で昼食は済ませてください
  5. レフリー・相手チームへの挨拶は忘れないように
  6. ピアス・ネックレスなどは怪我につながりますので外しておいてください
  7. 施設の利用など大人な行動に心がけてください
  8. 貴重品は自己管理でお願いします
  9. 各チームとも帯同審判をお願いすることがありますのでご協力ください
  10. ユニフォームがないチームはビブス購入をオススメします(※8)
  11. 保険は個人・チーム単位で加入することをオススメします(※9)


※1 エントリーフォームに関して
内容を確認いただき必要項目への記入をお願いします。
連絡先(携帯番号・メールアドレス)に関しましては緊急時に連絡をする可能性がございますので確実に連絡の取れるものをご記載ください。
代表者住所への郵便番号記入を忘れずお願いします。


※2 エントリーシートに関して
エントリーシートに関しましてはこの時点で確定されるメンバーの人数で登録ください。
リストバンドの色、保険加入の有無を忘れずご記入ください。
メンバーの変更などは保険加入の問題があることから大会1週間前までには変更連絡をお願いします。


※3 ヴァンキーカップ Official LINEに関して
今後の大会開催情報や練習会開催情報など、バスケットボールに関する情報を案内していく予定です。
チームの代表者以外の方も登録いただき情報共有いただくことは可能です。


※4 LINEグループに関して
大会の詳細や連絡事項が素早く行えるよう、大会ごとのLINEグループを使ってやりとりをします。
チームの代表者(LINEをやられていない方は代理)にグループに招待し、参加してもらい情報共有します。
・タイムスケジュールの受け取り など


※5 抽選会について
エントリー時に登録いただきました希望番号をもとに抽選会を行います。
選択番号が複数チームで重複した場合はエントリーシート順に優先とし、次の番号に変更させていただく場合もあります。


※6 参加費に関して
当日受付時に参加費をお支払いください。
その際、チームでまとめて一括でお支払いしていただきますようご協力お願いします。
なんらかの理由でメンバーが欠席した場合も参加料はいただいています。
理由は、保険加入は事前に行っており、エントリーシートのメンバーで加入しております。
費用はもちろん大会側が負担しておりますので、その辺りもご理解くださいますようお願いします。
チーム代表の方はキャンセルのないメンバー構成をする方が以降対応しやすいかとは思います。
1週間前の最終変更連絡後にチームの人数が増えた場合は、受付にてそのことを伝えていただき、参加費を加算しリストバンドを受け取ってください。
なお最終変更連絡後に増えたメンバーに関しては、保険加入ができておりませんので、怪我や事故の際は自己負担でお願いします。


※7 リストバンドに関して
リストバンドはエントリーシートに記載いただいた登録数にて資料に入れています。
色の間違いがないように受付終了後、着用ください。


※8 ビブスに関して
ヴァンキーカップに出場するチームは初心者の方が多いわけですから、ユニフォームがないチームもたくさんございます。
その場合はお揃いの色のTシャツなどを用意してもらっていますが、白や黒が多く対戦チームと色が重なる危険性があります。
可能でしたらエントリーシートにもご紹介はしておりますが、ビブスを購入していただけると助かります。
運営側もあくまで予備として2セット用意はしておりますが、衛生的なこともありますのでお願いできれば幸いです。
詳しくはこちらをお読みください。


※9 保険に関して
こちらで加入する保険はあくまで、怪我の保険レベルです。
万が一のことがあった時のことを考えると、個人・もしくはチーム単位でしっかりと保険加入していただくことをオススメしています。
初心者が多い大会なので怪我のリスクも高くなります。
チームごとにしっかりと考えて、代表の方、しっかりとチーム運営よろしくお願いします。
なお、ヴァンキーカップでの事故・怪我に関して、上記保険以上のことは対応できません。
あらかじめご理解、ご了承をお願いします。
エントリーシートを完了した段階で、保険に関しては同意していただいたものとみなします。


大会が怪我なく事故なく、楽しい大会になるように、安心・安全のためにも保険加入、今一度考えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

詳しくはこちらにも書いてますのでご覧いただければと思います。