2019 大阪金岡 ヴァンキーカップ


どんなことになっても開催しようと思っていたんです。
例えチームが集まらなくても、開催しようと思っていました。

もうずっと大会が中止で、どうしても開催したかったから。

しかしながら、3度目の緊急事態宣言

2021年5月4日に予定していた、ヴァンキーカップ大阪大会は、中止となりました。


実際、この状況下でも参加、エントリーしてくれていたチームもあって、本当に嬉しかった。
そのメンバーのためにも開催まで持っていきたかったんです。

緊急事態宣言がでたけど、体育館側から選択肢を求められたら「やります!」って返事するつもりでした。

FullSizeRender


緊急事態宣言が発出されて、案の定、体育館から電話があり、
「体育館自体を閉館することになるので、開催できないことになりました。キャンセルの手続き、返金に関しましても、緊急事態宣言開けとなりますので、ご理解よろしくお願いします」とのこと。

選択肢なんてものはなく、もう一発アウトのレッドカードって感じでした。

IMG_1372


打ち合わせに行った時、ガラガラの体育館を見て、なんか少し寂しかったんです。
コロナになる前って体育館の取り合いで、必ずどこかの団体が使っていたんですよね。
それが、タイミングによっては、ガラガラの瞬間があって。

なんかほんまにいろんなことが変わってしまったんだなって感じています。

ただ、だからって悲しんでたらあかんねん。
前向きに前向きに、次の大会のことを考えていかないとあかんよね。

例え、厳しい状況になろうと、「開催するぞ!」って想いだけは燃やし続けないとあかんよね。
僕たちがこの気持ちを無くしてしまったら、ほんまに終わっちゃうもんな。

2019 大阪金岡 ヴァンキーカップ

またみんなであの掛け声やろう!
そう燃やしまくっていますので。


そんなことで、これで4大会連続の中止。。
いろいろ準備したものが無駄になってしまうわけですが、それはもう仕方がない。

それともう一つ、、、

IMG_1190


6月20日にも予定していたんです。

こちらは多目的ホールでのフットサルなんですが、この日の開催も中止となりました。
前回大会出場していたチームには軽くお声掛けさせてもらっていたので、改めてここに記載させてもらいました。

ただ、このフットサルバージョンもいつか開催したいと思っていますので、今後もどうぞ、よろしくお願いします。


そして、バスケのヴァンキーカップに関しては、次は8月になります。

IMG_1929


8月8日の日曜日!
こちらも原池公園体育館!
今度は、メインの大ホールになります。

もうこの日ばかりは開催したい!
頼む、、コロナ、、、僕たちから大切な時間を奪わないで!って感じです。

こちらもまだ、フォームなどはできていませんが、今回のようなことがない限りは、開催するつもりでいてますので、スケジュールの確保よろしくお願いします。


緊急事態宣言発令により、8月の大会も中止となりました。


今回いろいろ予定してくれていた、みなさま、本当にすいません。
また必ずやりますので、引き続き応援よろしくお願いします。



ヴァンキーカップではOfficial LINEにて情報を発信しています。
ぜひ友達になっていただければと思っています。