2020年8月10日(月・祝)で予定していた『ヴァンキーカップ大阪』大会は、コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、大会を中止することにしました。


すでに参加希望があったチームにも連絡をさせてもらいました。
バスケがやりたいという気持ちを感じましたが、生命の最優先を選択させてもらいました。


コロナウイルス
大阪府でもかなり感染者数が増えてきていること。
8月に入ってイエローステージとなり、いろいろな対策が行われます。

休業や自担営業なども行われます。
コロナウイルス

 日本経済新聞の資料によると、このように前回よりも感染者数も増えており、弱毒性だと言われることもありますが、感染力は衰えていません。


本日、お伝えしたいことは、大会を中止にしたことと同時にコロナ感染にはくれぐれもご注意ください。
「大丈夫!」って思っている人も増えてきていると思うので、今一度、予防対策を徹底していただければと思っています。


2019 ヴァンキー大浜

実際のところ、大会を楽しみにしてくれている人も多かったし、練習会なども実施して、コロナでバスケができていない状況というのもヒヤリングできていました。

なので、出来る限り開催しようと、大阪府や堺市、体育館と何度も打ち合わせを行いましたが、開催することは困難でした。


ただ、次の大会実施への期待度は高くなったかなといいように解釈するようにしています。


2019 ヴァンキー大浜

バスケをやりたいって気持ちは変わらないし、僕たちもそんな人のために大会を開催したいって気持ちは変わっていません。

タイミングみて、また大会までの間、練習会ができたらいいなぁ〜って思ったりもしていますしね。
とにかくこういう状況ですが、出来る限り、運動もしたいし、楽しいことも欲しいじゃないですか?

だからこそ、次の大会まで楽しみは取っておいてください。

そして、大会が開催できるタイミングになったら盛大にやりましょうよ!
どんな状況になっているかはわかりませんが、盛大にやってやりましょう!


2019 ヴァンキー大浜

僕らもそれまでにスタッフと共にブランクを感じさせないようにイメトレしまくっておきます。
妄想ヴァンキーカップを開催しまくっておきます。


なお、今後の練習会や大会の情報などは、引き続き、ヴァンキーカップもOfficial LINEで発信して行きたいと思っていますので、もしよろしければ、ご登録をしていただくとありがたいです。

この記事の一番下にバナーを貼っておくので、そちらからよろしくお願いします。

2019 ヴァンキー大浜

はやくみんなと笑顔になれる場所を取り戻したいですよね。
まだまだ先になってしまうんでしょうか?

その辺の目処もたっていませんが、まずはコロナを一致団結してやっつけて、ひと段落したら大会やりましょう!
その時はどうぞ、よろしくお願いします。


楽しみにしてくださっていたみなさま、本当にありがとうございました♪
そして、スケジュールのことなど、ご迷惑をおかけしました。

次こそは!!!

今後ともヴァンキーカップをよろしくお願いします。



ヴァンキーカップではOfficial LINEにて情報を発信しています。
ぜひ友達になっていただければと思っています。