練習会

前回の練習会に続いて、第2回目の練習会が実施されました。

場所は前回同様、堺市立大浜体育館。

前回に引き続きたくさんの方に参加いただきました。
本当にありがたいことです。

コロナの影響のある中、久しぶりにバスケをする人も多かったと思いますが、それでも楽しい時間を過ごせたなら幸いです。


練習会

実際にこの日も子供ちゃんが参加してくれていました。
大人たちは、練習が始まったらみんなでできるけど、子供ちゃんって入りたいけど恥ずかしいし、混ざりたいけど迷惑かけたらあかんしって、ちゃんと気を遣ってくれて、コート外でジッとしてるパターンが多いです。


さすがにそういうの好きじゃないので、できることをお願いしました。


レイアップの練習のパス出しをお願いして、ナイスパスは大人がしっかりと決めてくれる!とプレッシャーをかけ練習スタート。

そのうちに子供ちゃんも失敗してもいいことを覚えてくれます。

そしたらば、一緒に練習しようってことで、列に並んでもらって、いざ本番!

練習会

頑張ってレイアップ!

入るまで何度も何度も回ってくるからね。
人数もそこまで多くないので、チャンスはいくらでもある!
そして、失敗してもまた次のチャンスがやってくる。

みんなで最終的に計画したのは、ラストの1投を決めてもらおう!ってことでうまいこと順番をごにょごにょして、ラストレイアップ!

練習会

お見事なシュートに喜ぶ大人達。
いい大人達が揃ってるなぁ〜って実感します。

ヴァンキーに集まってくれる人の良さってこういうことなんだろうなぁ〜って思ったりします。

ほんとにありがたいですよね。

大人も子供もこうやって一緒に楽しめる瞬間っていい時間になりますよね。


練習会

だからさ、次回の練習の時は、上手い下手はもちろんのこと、子供ちゃんも大人もおじさんも若者も、いろんな人が参加してくれたらなぁ〜って思っています。

集まった人たちでできることをやれたらなってね。
一番、ハッピーな方法で練習しましょうよ♪


練習会

そんなことで、残り1時間はゲームでもしましょうよ。

一応、コロナのことも踏まえてちゃんとお話をして、同意をいただき、実施します。

やっぱりなんだかんだとゲームしたいですよね。
次回もこのゲームができるだけの人数が集まったらいいんですが。

今回は、20時くらいに2人来てくれて、ギリギリ15人!
これで3チーム作ってローテーションしました。

あの2人が来てくれてなかったら、瀕死でしたね。

練習会

そうそう、練習会は全然、遅れて参加してくれていいですよ。
時間厳守とかそんなこともないし、いつから参加してくれてもいいし、逆に言うと、用事があるタイミングで帰ってくれても全然構いません。


その辺は楽に参加していただければって思っています。


一応、次の練習会が8月の大会までで考えると最後の練習会になります。
だからさ、もしよかったら、いろんな人に参加してもらいたい。

ヴァンキーカップに出てるメンバーにも久しぶりに会いたいし。

またやるよぉーって直接言いたいしね。
もしよかったらスケジュール合わせてくれたら嬉しいです。


練習会


ということで、次回のヴァンキーカップ練習会は、2020年7月15日です。

練習スタートは18:30くらいを予定していますが、体育館自体は17:30にオープンします。
運動がてら、参加してくれた嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。


練習会

たくさんの人が参加してくれて、そういう時間がたくさん生まれたらいいな。

練習会の申し込みは、こちらのフォームからお願いします。
一応、人数制限を設けないといけないと思うので、よろしくお願いします。

https://forms.gle/VKmiWBHLdseGfiLV7


それからまた情報をまとめて出しますが、8月10日のヴァンキーカップは実施予定です。
近いうちに申し込みフォームを作りますので、参加チームはご登録よろしくお願いします。

選手のエントリーや抽選、保険申し込みなど、すべてフォーム入力で終わるように作っています。
参加する選手のお名前の確認をしておいてくださいね。

それでは、まずは練習会でお会いしましょう。



ヴァンキーカップではOfficial LINEにて情報を発信しています。
ぜひ友達になっていただければと思っています。