大浜体育館

バスケットマンのみなさま
そして、ヴェンキーカップファンのみなさま

お元気されてますでしょうか?

今年はコロナの影響もあって、5月の大阪・島根大会は中止となりました。


さらに8月に大浜体育館の予約も2年前から計画していたので、いよいよ決断の時が近づいてきました。

どうすべきなんだろう?

8月開催ということで、基本的には3ヶ月前までには入金を済ませないといけないという理由から、現状を聞いてみようと大浜体育館に足を運んでみました。

そして、スタッフの人とお話をしました。

大浜体育館

本当のところは、3ヶ月前に入金は厳守なんですが、コロナの影響もあって、大会を実施される方には、ゆっくりとした検討の期間を設けております。

なんと神対応。

もう少し、考える時間をいただけることになりました。


とはいえ、準備なども考えると、伸ばせてもあと1ヶ月といったところでしょうか?
半月後には決定して動き出さないと間に合わなくなるかな。


ただ、このコロナで曖昧な状況で、参加してくれるチームはあるんだろうか?
蜜を避けるとかってのも考えないとダメだし、バスケットですからね。
なかなか難しい問題。


8月10日やるべきか?

それとも、夏の大会も中止にするべきなのか?



本当に悩んでいます。
もし参加してもいいよ!っていうチームがあったらまた教えて欲しいところです。

実際に、チームの考えなど含めてどんな状況なのか、僕自身も把握できてないところが多いので。




あと、以前、このような記事を書きました。

http://tatsuwocup.officialblog.jp/archives/40205931.html

ヴァンキーカップのOfficial LINEを立ち上げて、すでにたくさんの人に登録してもらっています。
本当にありがとうございます。


その内容にもあったように、ちょっとしたバスケの練習会なんかを開催したいなって話。


大浜体育館

リアルにやってみようかな?って思って、体育館に交渉してみました。
まぁそこそこいいお返事が返ってきたので、これもどうしようか迷い中です。

これに関しては、大会ではなく、ただの練習会なので、ご自身の判断でご参加という形になります。
もちろん、消毒などして、実施するようにしますが。
それ以上のコロナ対策はご自身で行ってもらうことになります。


それでも参加するよ!って人がいたら、来て欲しいなって思っています。


僕の心がはっきりと決まって、体育館の予約が完了したら、こちらはヴァンキーカップのOfficial LINEにて発信する予定にしています。

ですので、改めて登録の方よろしくお願いします!
https://lin.ee/b5nHeIa


人数も制限させてもらう予定ですし、会場の料金は均等割になるかと思います。
人数によって金額は変動するかと思いますが、そこは大人の配慮でよろしくお願いします!



とまぁ、いろいろ書きましたが、決断を迫られているのは、8月のヴァンキーカップ。
どうするべきか。
本当に悩んでいます。

ただ、こう考えるようにしています。
楽しみにしている人がいたら、できる限り開催したいなって。

どちらにしても応援よろしくお願いします!