3X3

3人制バスケ「3X3」が話題になっていて、今年は大いに盛り上がりました。
思い返せば、昨年のATC『3ATtaCk3』には、DIMEさんのチームが参戦してくれてたり、京都BBが出場してくれてたり、結構豪華だったんだと今頃気付く。

2018年ATC『3ATtaCk 3』


参加してくれてた人からは、「あんなプロみたいな人が出てたら勝たれへんわ!」っていう人もいれば、「強い人とやるのは面白い!」「なんとか勝ちたい!いやいいところまで追い込みたい!」ってやる気みなぎる人もいてました。

おもしろいですよね♪
いろんな人がいるなぁ〜って思います。

FullSizeRender


そして、前回、参加してくれていた、OSAKA DIMEさんが今回のATC『3ATtaCk3』を協力してくれることになりました。

『OSAKA DIME』さんといえば、YouTuberのともやんが所属しているチーム!
なんやったら突然来てくれたらいいのになぁ〜。
1on1 10人抜きとかやってくれたらええのになぁ〜♪
撮影してもらってもいいのにね。

でも今後、こういうきっかけでとりあげてもらったりして、イベント自体が拡散していけばいいなぁ〜って思ってもいます。
というより、行きたくなるようなイベントにしないといけないなぁ〜って感じたりしています。
正直、『OSAKA DIME』さんが協力してくれることで、イベントは大きく変わってくると思います。
本当にこれからが楽しみになりました。

感謝です。


2019ATC

そんなATC『3ATtaCk3』ですが、毎年24チーム構成で開催しています。
ヴァンキーカップに比べたら8チームも多い。
実際、毎年、必死ですわ。
それでもやっぱり開催すると楽しいんですけどね。

http://tatsuwocup.officialblog.jp/archives/38146929.html

ちなみに、今年も大苦戦しましたよ。
みんなに言われます、「ヴァンキーカップはすぐに埋まるのに、なんで3人制は苦戦するんやろうね?」って。

確かに!

って僕もいつも思うんですが、スピード感も全然違うし、個人の技量が試される要素が強くなるからかな?
地味に感じてるのは、24チームってのが多すぎるんじゃないか?ってこと。
来年は少し募集チーム数減らしてもいいのかなって思ったりもします。
まぁそれはまた考えるとして。

2018年ATC『3ATtaCk 3』


とにかくあとは、お天気ですね。
野外のバスケなので、とにかくお天気との戦い。
しかも毎年、台風が猛威を振るう時期なので、スカッと晴れてほしいです。
晴れ頼みしておいてください。