高松市西部運動センター体育館

香川大会がもうそこまで迫ってまいりました。
現在参加チームは11チーム(2019年5月10日時点)

MAXまではあと5チーム。
できれば、トーナメントを組みやすいようにあと1チームあれば嬉しい。
そんな状況であります。


香川大会は2年目ということで、もっともっと地元の人に協力してもらって知名度をあげていかなきゃなって思っていました。

それと同時に参加したいと思ってくれる人を増やすこと

さらには開催し続けられるように、地元でこの大会の趣旨に賛同してくれる企業さんにご協力をしていただかないとです。


長く続けていける大会にする為にもこの部分はコツコツと頑張らないといけませんよね。



ということで、今回も大会前に香川にて営業活動してきました。
そして、1年間で8社の企業様にご協力いただけることになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


実際、この大会に協賛いただいてもメリットは一切ありません。
これは営業する際に必ず話させてもらっています。

理由は有名な大会でもなければ、参加者が10万人集まるような大会でもない。
でも、初心者の人が唯一輝ける場所なんですよね。
そこに協力していただけることは本当に嬉しいことなんです。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思います。

ということで、今大会に協賛いただける企業の皆様をご紹介。

株式会社STNet
株式会社RANCE
三和電業株式会社
株式会社レオマユニティー
田淵石材株式会社 
(有)D・I・M 
株式会社オオシモエンタープライズ 
株式会社三好石材 


本当に本当にありがとうございましす。
必ず参加してくれた人がまた来年も参加したい!と思えるような大会にしたいと思っています。

ヴァンキーカップ 香川

そして、今回、さらに、KSB瀬戸内海放送が後援についてくれることになりました。

KSB自体がかなりスポーツ事業に力を入れてるみたいで、このヴァンキーカップにも興味を持ってもらえました。
実際に番組内で告知させてもらえるという収録チャンスをいただけたり、大会当日も働き方改革の問題もあり撮影に来ていただけるかはわかりませんが、そういうことも少しは可能性としてあるのかなと。

こうやって少しずつ香川のバスケットマンに周知してもらって、少しずつでいい、大会が大きくなってくればと思います。

放送局が後援についてくれることは、想像以上の効果があるのでさらに頑張らないとなと気合が入りました。


ヴァンキーカップ 香川

KSBのマスコット スパーキー!
彼だけでも来てくれたら盛り上がるのになぁ〜♪

なんにしても大会まであと1週間。
最後まで諦めずに、できることは最後の最後までやる!


どこかと比べて計画とか評価するんじゃなくて、香川らしさが出たらいいなって思っています。
特に香川大会に関しては、スタッフの細田君(よしくん)が担当してくれてるので、いい意味で僕にはない発想みたいな部分が出てきたらいいなって思っています。

香川らしさ…

これこそが今回のキーワードになるんじゃないかなって僕は思っています。


ヴァンキーカップ香川

ということで、大会まであと1週間!
もし香川にお友達のチームなどありましたらご紹介いただきたいです。

参加しようか迷ってるチームがあれば、ぜひご参加いただきたい!
よろしくお願いします。

また香川大会は個人での参加、寄せ集めチームシステムを導入しておりますので、個人での参加もお待ちしています。

詳細はこちらを確認ください。
http://tatsuwocup.officialblog.jp/archives/36974334.html
申し込み、問い合わせなどもお気軽にどうぞ。


よしっ!
あと一踏ん張り頑張ります!


たつを