ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

いよいよヴァンキーカップ大阪大会 in 堺市立金岡体育館
いろんな競技で使われる体育館なので、本当にここで開催できるという喜びがあります。
大会参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします!

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

これが正面からみた金岡体育館です。
この正面が2階になるんですかね。
左の階段を上がれば3階になります。
一応、どちからも体育館に入ることができます。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

ちなみに、こちらが、3階のエントランスです。

2階部分から入ると左手に体育館の管理事務所があるかと思います。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

打ち合わせに行った際は、体操競技をやっていたので、こんな感じですが、かなり広いです。
冷暖房完備の綺麗な体育館になります。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

体育館からでると、その周りに更衣室などがあります。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

男子ロッカー室とシャワー室が併設しています。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

シャワー室はこんな感じです。
石鹸など必要な人は持ってきてください。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

そして、ロッカーはこのくらいの小さなロッカーです。
奥行きがあるので、それなりに入りますが、あくまで貴重品は自己管理お願いします。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

こちらのロッカーは有料です。
しかも、50円硬貨が必要となりますので、利用する際は、忘れないようにしてください。

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

何度も言いますが、貴重品は必ず自己管理してください。
よろしくお願いします!

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

喫煙に関しては、体育館の外です。
2階の出入り口から外に出てもらったらすぐに喫煙スペースがございます。

ここ以外の場所でタバコを吸ったり、その辺にポイ捨てする行為は絶対にやめてください。
そういった行為があると今後、開催できなくなることも考えられますので、ご協力よろしくお願いします!

ヴァンキーカップ大阪(金岡体育館)

そして、今回のアトラクションは、スポーツ玉入れ『アジャタ』をやろうかと思っています。
それなりにルールも変えないとあかんなぁ〜とは思っていますが。

そうです、また変なことをするんです。
一応、どんなものかだけこちらの動画をみてもらえれば、理解しやすいと思います。


簡単でしょ?
チームワークをフルに活かしてもらって優勝目指してください。
優勝商品もどかんと用意しておりますので。
結構、難しいので、頑張ってくださいね。


そして、今回からまたスポンサー様が増えました

IMG_2446

まずは平野区でイタリア顔負けの自家製イタリアンジェラートが食べられるお店。
日高製菓』さん

ジェラートの話をしましたが、実は、あられ屋さんです。
店内の奥には工場を併設してて、できたての美味しいあられが食べられます。

日高製菓

これがまたうまいんだ!
塩分もあるので、熱中症対策にもなるんちゃうか?
いやいや、、大会中は水分補給しっかりしてくださいね。

IMG_2456

今回のヴァンキーカップ用に一斗缶で用意してくださいました。
なんやねん、おもしろいやないかい!
これを早食い競争とかしても面白そう♪


そして、今回からもう一社!

餃子の王将 中環金岡店

そうです!
なんとなんと餃子の王将 中環金岡店がスポンサーしてくれることに!
ありがたいです。本当にありがたいです。

餃子の王将 中環金岡店

ちょうど金岡体育館の南側に中央環状線という道路があって、それ沿いにあるお店。
ここはこの堺地区でもかなりの人気店舗で、特に土日の行列はお隣のガソリンスタンドくらいまで並ぶようなお店です。

IMG_2457

ヴァンキーカップのあとは、王将で打ち上げということを、ここ何年も続けてきました。
実のところ、僕も含め運営スタッフはお昼ご飯を食べる隙間がないんです。
それぞれに休憩は取ってもらってますが、一気に駆け抜ける感じで開催しています。
そうじゃないと、この試合数が時間内に収まらないので。

そのイベント後、極限にお腹を空かせた大人たちが、お腹いっぱい満足するほど食べられるのは王将しかないだろうと思い、ずっと打ち上げは王将と決めていました。

原池公園体育館で開催した時に、打ち上げしてて、

「いつか餃子の王将さんが協賛してくれたら嬉しいよな」

って話してたんです。
その願いが叶いました。

本当に嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
飛び込み営業してよかった。
なんでもチャレンジしてみるものですね。


大会を重ねるごとにいろんな人が力を貸してくれます。
今までは選手同士の輪ができることを目標にやってきました。
その選手の輪が少しずつ大きくなってきて、今、その輪の外に、企業さんの輪が出来始めています。
二重の円になってるイメージですね。

このヴァンキーカップを通して、縁も二重三重となっていくようにこれからも頑張りたいと思います。

ご協力いただける選手・企業さん・そして、運営スタッフのみなさまに感謝です。

大阪金岡チラシ

ということで、ヴァンキーカップは明日開催です。
場所は堺市の金岡体育館。
市民プールもありますから。

お子様連れでちょいと覗きにきてください。
僕の大会は、見にくるだけで何か商品がもらえるかもしれないという特典付きです。
それなのに入場無料という!

ぜひ、応援に駆けつけていただけたらと思います。

初心者のためのバスケ大会!
なかなか面白いですよ♪

ガチャ

あっ、そうそう会場にガチャを設置しますね。
ここに書いてあるように、このガチャを回しても無駄遣いですよ!
いいことないですよ。
言いましたよ、、、いいことないですよ!

ただ、注目してください!
お気付きの通り、背景は虹色です!
ぜひ、興味のある方は、100円玉握りしめてあなた自身の引きをお試しください。

もしかしたら!!!
もしかしたらがあるかもしれません!

うんうん♪

では、明日、会場でお会いしましょう!