ボールバスカー


僕の仲間が大阪から東京へ転勤になりました。
いろいろ手伝ってもらったり助けてもらった大切な仲間です。

彼が最後のお願いをしてきた。

「東京に行く前に、大阪で今までにないプロジェクトがやりたい!」

それで一緒に考えたのが、このボールバスカー。
僕自身、頭の中でずっとあった企画。

今までバスケの大会、フットサルの大会、別々で開催した。
感じたことは、バスケ人はバスケの大会、フットサル人はフットサルの大会。
当然かもしれませんが、参加者が両方の大会に出てくれるチームはなかった。

まぁ不思議なことではないとおもいますが。

でもそれが少し悲しかったりもした。
やっぱり勝ちにこだわるというか、興味のないことはやりたくない。
いや、むしろやる必要がない。
わからなくもない。

でも主催して感じたことは、勝ち負けを抜きにしたら楽しいのになぁ〜と。

そこで勝敗にこだわらないように3人1組みの応募とし、当日、別の3人1組みのチームと合わせて、6人で1チームを作る。
しかも、そのチームでバスケとフットサルランダムで試合を行なっていく。
こうなってしまえば、勝敗よりも、一緒になったチームのメンバーとの交流がメインになると思った。

スポーツは不思議なもので、いろんな壁を一瞬で乗り越える力がある。
そのスポーツの魅力を信じてバールバスカーは誕生した。


でも実際にこういう企画を提出した時に、却下された。
しかし、彼は最後のお願いで上司と掛け合って承諾を取ってきてくれた。

無謀な大会というのはわかってるが大成功させたい。
大好評で終わって、第2回・第3回と継続して行なっていきたい。
彼が大阪に来る理由にもなるしね。
なにより、スポーツのもつ魅力を最大限に輝かせることができると思っている。


今まで僕の大会を支えて、盛り上げてくれたあなたにお願いがあります。
大会を一緒に盛り上げてもらえませんか?
勝敗関係なく、スポーツの魅力を感じてもらいたい。

無茶なお願いかとは思いますが、力を貸してください。
どうぞ、よろしくお願いします!


ボールバスカー

日付:2017年12月9日(土)
時間:9:00〜15:00
場所:キャプテン翼スタジアム新大阪
条件:3人1組
料金:9000円/組
賞品:多数あり

詳細:各サイトをご覧ください
<サッカーキング>
https://www.soccer-king.jp/news/release/20171018/657073.html?cx_tag=page1
<バスケットボールキング>
https://basketballking.jp/news/release/20171018/33274.html?cx_tag=page1

お申し込みも各詳細サイトから行なっております。
よろしくお願いします!