ヴァンキーカップは、スポーツを通しての人の繋がりや、居場所を提供したい!
勝敗だけじゃなく、一緒にいて楽しい空間作りを目指してます。
結果だけいうと、「絶対1勝!」これは叶えたい目標ですね。


うまい人たちの試合・大会はたくさんあります。
僕を含め、例えばバスケットボールを好きでやっている人・趣味でやっている人はたくさんいると思う。
バスケットボールは特に実力がかなりはっきりと出るスポーツでもあります。
そんな僕たちが試合に参加すると、まず間違いなく負けます。
バスケットボール以外でもほとんどの場合はそうなると思います。

目標もなく練習ばっかりするのもなんかしんどいし、
試合を目標にしてもやっぱり経験者には勝てないし、
そんなあなたのために立ち上げたカップ戦こそが、『ヴァンキーカップ』です。

はっきり言いますが、、、
うまいチームは他で試合してください(笑)

それはさておき、根本は、スポーツを通して、人と人を繋げたい。
そして、仲間を増やして、みんなが集まれる居場所を作りたい。
このヴァンキーカップがそんな架け橋になれたらなと思っています。

たつを