景品が届く

またまた恒例行事です。
ヴァンキーカップ前になると自宅に荷物が届きます。

今回は、ヴァンキーカップ必殺の抽選会となります。

だいたい、今の段階で20点くらいの商品が準備できました。
もうちょっと増やそうか、迷い中です。


抽選会

えっとですね、ヴァンキーカップは優勝したって、そんなにいいことはありません。
どっちかというと、決勝戦の華やかな選手入場と「優勝おめでとう!」という言葉くらいしか、いいことはありません。

負け知らずの経験っていうのが、賞品ってことです。
こればっかりはお金では買えませんからね。


そして、賞品をゲットしようと本気で思うなら、いっぱい応援して、いっぱい初心者の子にボールを回して、とにかく楽しんでください。
結果だけのことを言ったら負けたらいいんです♪

そう思うと、気持ちが楽になりませんか??


なんだかんだ、毎回、リストバンドの色が違うんじゃない?って人がいたり、苦情がくることもありますが、もう僕からしたらどっちでもいいんです。
とにかく会場で楽しんでほしい。
経験年数とかズルして勝ちたいやつには、勝ち星をあげたらいいんよ。

コンセプトとしては、負けてもとくにかく楽しんだ人に賞品を贈るんです。
だから、勝敗気にせず楽しんでくださいね。

勝った人ばっかりいいことがあるっておかしいねん!
すごいことやけど、そもそも強さを競う大会ではないんでね。

たつをカップ 近畿大会


大会は明日というのに、必死になって組み立てています。
正直、バスケットよりもアトラクションに力を入れすぎてます(笑)

スタッフといろいろ話した結果、今回はほどよくにしておこうって。
それでもアトラクション3つやるんですけどね。
もちろん、試合もやりますからね。


バスケットを通して、チームの横の繋がりができたり、バスケ仲間ができたり、知らない人と友達になったり、またバスケしたいって思ってもらえたりと目的はいっぱいです。

ほんとは大会後にみんなでご飯行くやつやりたいんですけどね。
なかなかそううまくいきません。
ラグビーの人たちってどうなってるんやろうって思います。
きっと試合→BBQみたいな文化ができてるんでしょうね。
ほんとにうらやましいです。

バスケにもそんな文化を作りたいです。
大会が大きくなればなるほど難しい。。。

まぁそれは置いといて、、、

島根での初開催!
みんなで一緒に素敵な大会にしたいと思ってますので、よろしくお願いします。