ヴァンキーカップ


さて、みなさま、、、2017年となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

昨年度、たつをカップは近畿大会を無事に終えることができました。
それもみなさまのおかげであります。
本当にありがとうございました♪

そして、たつをカップはあの日、「たつをカップとしては、これで終了にしたいと思います」と話しました。

たつをカップは僕がメインになってやっていた大会であって、それはそれで嬉しいんですが、やはり僕一人ではできないことが多すぎます。
いろんな人の力を借りてやっていかないとずっと続けていけない。

さらには、体育館を予約するにしても、なかなか1人だと厳しい。
ましてや、僕は土日は生放送があるので、開催頻度が下がってしまいます。

スケジュールのことだけでなく、やはり、まだまだ関西には、素晴らしいMCがたくさんいる。
そんな仲間と一緒にこれから展開していけたらって思ってます。

これまでたつをカップとしてやってきて、たくさんの方に認知してもらって、このタイミングで名前を変えるっていうのは本当にもったいないことかもしれませんが、ここは未来を信じて、次の世代にバトンを繋いでいく大切さに覚悟を持っての変更です。
ご理解ご協力いただければ嬉しいです。


名前は変わったものの、当分はなにも変わらないと思います。
コンセプトは変わらず、いつものあの感じの大会をしようと思ってるので、楽しみにしててください。

そして、新しい名前は、、、

ヴァンキーカップ!

Banquet=宴会

Kiitos=ありがとう

この言葉を組み合わせて、バンキーカップ?ヴァンキーカップ??

宴会のような楽しい集まり、その仲間に感謝するという意味。


楽しいことが一番ですからね。
仲間と楽しい時間を作るってことでもいいかもしれません。

イメージは週刊少年ジャンプ!みたいな感じです。
カタカナにしたのもそうだし、昔、ワクワクして月曜日を待っていた感覚。
やっぱり大会はワクワクしたものにしたいしね。

これからはヴァンキーカップとして頑張っていこうかと!
もちろん、Produced by たつをですから♪

どうぞ、みなさま、これからも改めてよろしくお願いします。

本気でスタッフ募集したいなって思ってます。
体育館などの場所のセッティングや参加チーム集めの広報。
このサイトを運営してくれる人もいたらいいなって思ってます。
それから、大会運営部門、営業さんですね♪
いろいろお手伝いしてくれる人も募集したいなって思ってます。
どうぞ、ご協力よろしくお願いします。


たつを