3ATtaCk3

10月10日(月・祝)
大阪南港ATCで毎年開催しています、『3ATtaCk3』
今年で3回目を迎えております。

ありがたいことに、初回からずっと24チーム展開させてもらってます。
本当に感謝です。

今回は募集が遅れてしまって、集まらないかと思ってたんです。
それなのに、みなさんの協力もあって24チームMAXで展開できる運びとなりました。
ありがとうございます!

いつかもう一つリング増やして、32チームっていうのもやってみたいって思う今日この頃。。
さすがに無理かな、、。
運営的に無理かな(笑)

予選トーナメントあみだくじ

こうやってみれば、多いですね。
すんげー数です。

予選大会は今回も今迄通り、3チームのブロック制。
得失点差も合わせて順位を決めて、決勝トーナメントへ駒を進めます。

ただし、ここからが戦略家の血が騒ぐところかと思います。

最低、試合数は3試合なんですが、それ以上に試合はできるかと思います。
というのも今回から、敗者復活制度を導入しました。

下の決勝トーナメントの画像を保存して拡大してもらったらわかると思います。

予選を1位で通過したチームは決勝トーナメントでは1回戦が不戦勝になります。
ただし、もちろんのことながら、これを勝てば、一気に順位は上がります。

決勝トーナメント

2位と3位で通過したチームは他のブロックの2位もしくは3位と当たります。
重要なのはここから!
敗者復活に突入できるのは、この場所にいるチームのみ。
1位通過の際は、シードとなるため、、、負けてしまったらそこで終わります。
これがかなり厳しいのかと。

なのでHCはその辺をうまく考えて、予選を楽しんでいただけたらと思っています。
毎年の結果を見ても、やはり、1位通過したチームが最終準決勝で当たってますから、それくらいのプレッシャーがあってもいいのかなと。

ATC

そして、今回は、前回やったダムダムリレーをパワーアップさせて開催します。
ドリブルだけじゃなくパスも加えていきます。

『ダムダムリレー feat.パス』

とまぁ謎の競技も行います。
これは全チーム対象で行うゲームです。
途中で帰らずにご参加ください。
実はこのコーナーが一番プレゼント放出されます(笑)

あっ!
もちろん、会場全部を巻き込んでのフリースロー大会もありますよ♪
優勝目指して頑張ってくださいね♪
以前は初心者の方が優勝するということもありましたから、飛び入りの方も運を味方に頑張ってくださいね。


なぁーーーんしか、自分のチームの人とだけ楽しむんじゃなくて、会場にはバスケ好きな人がたくさんいます。
そんな仲間と一緒に1日楽しんでもらえたらって思ってます。


お天気も大丈夫そうなので、いい汗かきましょうね♪


えっと、、、いろいろ協力してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします。







たつをカップの情報などはLINEで読者になるとリアルタイムで届きます。
ぜひ、最新情報をいち早くゲットしてくれたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。